けりたいがるか

アクセスカウンタ

zoom RSS この世界で最高のものを

<<   作成日時 : 2005/05/10 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

All You Need to Kill 桜坂 洋
それでもなお僕は言う。
くそったれなハッピーエンドだぜ。

わかってる、わかってるんだけど、なんかもうちょっと・・・。
僕好みじゃないだけで物語としては文句のつけようが無いんだけど、
ああ、でも、これがベストなんだろうなぁ。

無限のループを繰り返し、ただ経験だけを次の戦闘に持ち越すことができる。
あとがきで著者もいってるようにまさにゲームのようだな。
具体的にいうとガンパレードマーチを思い出した。
単純だしバグも多いゲームだけど、ひたすらやりこむと敵の攻撃範囲と自分の攻撃範囲、移動可能距離と遮蔽なんかが見えてきて、どんな強力な攻撃でも、無力化できるようになるし、戦闘以外の面でも自分が何をすればいいか手に取るようにわかるようになる。
死が終わりでないことによって無限に強くなる兵士っていうのは無敵だよね

キリヤの戦場が繰り返すようにこの物語も繰り返し読み返すことでいろいろなことがわかるようなきがするって普通は一回でわかるのかもw
正直1回目はなんでグリーンティがキーワードになってるんかさっぱりわからんかった。
何回か読んで脳内でつながってくると、挿絵もいいシーンから抜いてるなぁとかキリヤ・ケイジねぇとか、いろいろと面白い。

ただ、1個だけ気になるのは、サーバーのアンテナのバックアップとして機能してしまっているのならら、ひとつだけ破壊しても無意味なんじゃないだろうか?ということ。つまり、サーバーの破壊と同時に残ったアンテナの代用品からのタキオン信号もやっぱり過去のサーバーに情報をつたえるのではなかろうか?それとも、それは平行世界の話になるのだろうか?むむむむ、難しい〜。




All you need is kill
All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この世界で最高のものを けりたいがるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる