アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
それがわからない相手だったら、−−−なんてしないっ!
年末だし本棚の整理をしているわけです そしたらなんか昔の漫画がでてきたんでちょっと読みふけってみたり(そして進まない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 01:45
− タイトルなし −
ロクメンダイス、 中村九郎 あ〜うっとおしぃっ!タイトルが固有名詞なのになぜ読点で終わるんだ〜きしょくわるっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 00:45
それだけは、ない」
電波的な彼女 〜幸福ゲーム〜 片山憲太郎 雨ちゃんがいつみてもティセ=ロンブローゾに見えるなぁ。メイド系だし わくわく7どこにやったろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 03:25
だってそれは証明だもん
僕らはどこにも開かない 御影瑛路 衝撃の問題作、登場。だそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 01:21
黒か白か、選べ
黒白キューピッド 中村九郎 むむむ〜。 新人は応援してあげるべきだと思います。 これから面白くなるやもしれんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/14 15:19
この世界で最高のものを
All You Need to Kill 桜坂 洋 それでもなお僕は言う。 くそったれなハッピーエンドだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 02:52
「しました」
ミナミノミナミノ 秋山瑞人                顔に模様のあるヒロインをみかけるといつもこう思います。 「紋章族かっ!?」 誰も知りませんかそうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 22:57
鉛をくわえて懺悔しろ
シリアスレイジ 白川敏行 わかりやすい構成とくせの無い文章なんですけど、この人ってホントに1冊目?どっかで書いたりしてない?結構いい年だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 00:55
ゲームは1日一時間
ゲーム脳の恐怖 森昭雄 ひょっとしてつっこんだら負け? どこにつっこむかによって人間性を判断するとかそういう種の実験本なのか? 買ってしまっている時点でこっちの負けなんだろうなぁ。がっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/28 03:38
君は立派だよ。
ディバイデッド・フロント 高瀬彼方 なんじゃこら?いったいぜんたいどこに隠れてた! やれやれ、世の中にはあとどのくらい僕好みの小説が隠れているんでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 03:44
時の止まる日まで永久に
絶望系 閉じた世界 谷川流 キャラ紹介みたいな立ち絵しか挿絵がないよお。なんかさみしい。 ハヤカワとかだと当たり前なんだけど、電撃っていう前提で読んでるのと絵が無いと物足りないのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 02:38
・・・少しだけ。
涼宮ハルヒの動揺 谷川流 スニーカー連載の短編集。古泉クンの影の薄さに拍車のかかる6冊目。 いちおう書下ろしの「猫はどこにいった」は例の推理ゲームの話なんだけど、GMなので活躍なし。 古泉よ、キャラクターの立ってない男性キャラはどんどんすみっこに追いやられるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 03:44
早く、朝がきますように
電波的な彼女〜愚か者の選択〜 片山憲太郎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/17 02:53
今の世の中が好きか?
電波的な彼女〜愚か者の選択〜 片山憲太郎 いやだなぁ。子供の眼球を奪うえぐり魔って、都市伝説じゃないんだからやめようよぉ。 だからそういうの嫌いだっていってるじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 01:01
物質なのだ。
万物理論 グレッグ イーガン えーひょっとしたらネタばれかも? このくらいなら大丈夫か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/15 01:38
NO GUT NO GLORY
天使と悪魔 ダン・ブラウン ダヴィンチコードのラングドン教授シリーズの1作目。 ちょうどコンクラーベとダヴィンチコード映画化とか重なってるのになんで話題になんないんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 02:50
わが身はあなたの領土。
カウンターつけてみたさ。果たして自分以外に見ている人はいるのか? 電波的な彼女 片山建太郎 わかりやすくパクったタイトルと山本ヤマトの表紙につられて購入。 意外にあたりかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 03:25
世界のいきどまりで
カスタムチャイルド 壁井ユカコ ジャケ買いです。本屋に平積みしてあったんでなんとなく。 正直タイトルはみてなかった^^; このロゴは見にくいからやめたほうがいいとおもうなぁ。絵がかわいければ買うけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 02:46
命をかけて、君を守る
呪縛の島の魔法戦士 水野良 ロードス島戦記にはまった世代にはたまりません。 なんていうか、あのパーンがすっかり英雄に・・みたいな。 正直作者の中ではもう終わったキャラクターなのかもしれません。 すっかり人間味が薄れて伝説の勇者になっちゃいました。 それにくらべて、フィアンセとかいるのに主人公はディードを絶賛してるし。 パーンよ。ちょっとはこのバカ王子を見習え! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 03:18
魔法使い使い
魔法少女りすか  魔法少女りすか2  西尾維新 あいかわらず飛ばしてます。 ヒロインの名前が「りすか」で魔法のアイテムがカッターナイフってもーしょうがないなぁ。 どうころんでも血がどばどばでる展開しかありえないじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 02:14
弱き者を
復活の地 1  小川一水 自分を犠牲にできる男ってかっこいいのです。もちろん彼なりの価値観でそうしなければならない理由があって、そうすることによるメリットもあるに違いはありません。でも、ほかのもっと楽なほうに行けばいいじゃんっていうのを敢えて選ばないのが素敵なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 03:46
伏線もの
クビキリサイクル クビシメロマンチスト 西尾維新 基本的にミステリは読まないんです。 頭蓋の中がお豆腐なので名探偵の人とかがわかりやすくかみくだいて説明してくれても理解できないのよ。 ものすごい悩んで、結局誰かに説明しなおしてもらわないとよくわかんないので苦手なのです。 おかげで危うく見逃すところでした。 あ、ぶ、ね〜。自分内見逃しちゃ駄目小説ランク上位に食い込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/02 01:24
へっぽこ?インディジョーンズ
−ダ・ヴィンチ・コード− 最初の100ページがつらかった〜。 主にカタカナの人物名を把握して覚えるまでが一苦労なのです。 でも100ページぐらい、正確に言えば125ページあたりから一気に読破しました。 日本人だからなぁ、信仰とかあんまり実感がわかないので、オプスディサイドがちとつらい。 一応なんとか宗とか仏教の信者っぽいんだけどね、お墓とかあるし。 神様がいることはなんとなく信じてるけど、それだけだもんなぁ。正直ちょっとひく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/18 12:26
ぴぴるぴるぴぴるぴぴるぴ〜(しっぱい)
−本− 撲殺天使どくろちゃん4 まさか4巻も出るとは、しかもCDもでるらしいですよ。奥さん(誰?) バカノベルです。すごい好きだけど。 主人公がヒロインのつっこみ(とげばっと)で毎度毎度肉片とかになってばっちり死ぬ! ネットに転がるファンノベルとかのすごいバカなやつがちゃんと完結させてある感じ。 とりあえず三巻の一番の注目は敏感一郎と敏感侍だね。はだかに鬼の面五つだけって・・・ しかもセクシーくのいちに昇天させられて最終形態になる!!!! どんなやねんww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/29 00:47
紙兵4500きってた(TдT)
−FF11− 鍛冶合成が楽しくなってきた今日この頃。制約とリスクが多いほうが楽しい^^ キャップ磨きでようやく34に。微黒なので割れコスト以外赤字なし。 メイン木工でいこうかと思ってたけど鍛冶も楽しいなぁ。彫金とかもこれからハイリスクっぽくてイイ。 そういえばウチのサバ合成品安くないかい? このまえ見たら紙兵4500きってたし^^;赤字だよw。 某猫詩人さんの日記に紙兵6000ってかいたったというに;;このへんが妥当かと思ってみたり ファミ通にも物価サバ比較記事のってたっけかな?ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/13 17:31
それはきっと合成屋の魂
−FFXI− ここ数ヶ月もっぱら合成士な日々をすごしているあかいなのです。 モットーは「赤字合成は敵だ」割れてないのに赤字で合成するなんてもってのほか。 1ギルでも黒字を出す執念こそが合成屋の魂なのです。 でも鍛治スキル20代はホント黒字合成ないなぁ。助けてアルタナ様;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/04 01:55

トップへ | みんなの「本」ブログ

けりたいがるか 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる