けりたいがるか

アクセスカウンタ

zoom RSS それがわからない相手だったら、−−−なんてしないっ!

<<   作成日時 : 2006/12/21 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年末だし本棚の整理をしているわけです
そしたらなんか昔の漫画がでてきたんでちょっと読みふけってみたり(そして進まない)

Dr.クージョ危機一髪!!全六巻 + ちびっこTWINS  星崎真紀

まだ漫画家とかやってんのかなぁ。ずいぶん前に主婦漫画描いてんのはみたけど・・・
1巻の初版が1988年9月25日。えーっと何年前だ?20年位前なのか。もうブックオフとかにもおいとらんかもね。

実は大人になってからも何回も読み返してるのよ。外国舞台の少女漫画ってなんかスキなのさ。田舎もんだから日本の都会にはコンプレックスとかあるのかも。外国なら許せるって言うのは何だかなーって今思ったw

歯医者さんの話なんですわ。まぁ漫画なんで当然歯科大主席卒業の超天才。技能もトップレベル。ちらっと見ただけの人のカルテをかけるというすげー人なんです。奥歯の抜歯も一瞬でできるらしいし。

天才なんで、なんでもできるっつうところで、往診を始めたところから話がはじまります。
助手の歯科医のジェイソン君もいってますが、NYでそんなことしたら、トラブルに巻き込まれにいくようなもんで毎回毎回なんやかやの事件に巻き込まれてストーリーが回っていくんですな。で、事件とは違うストーリー軸として恋愛がでてくるわけです。少女漫画ですしっ。
あれやね、概念としてはつい最近言語化されたわけやけど、キャラとしては大昔から定番であったところのツンデレさんが出てくるわけですよ。NY市警のソニア刑事。しかも、彼女を途中で恋人から特に大してモーションをかけるわけでなく寝取るんですよ。

いや、寝てないわ。

よく考えたらクージョもツンデレ野郎か。しかもほぼデレなし。マイペースこの上ないから自分の周りをそんな気も無く引っかき回すのね。こいつ自分の周りにいたら迷惑っぽいぞw

まぁそんなこんなで誘拐とか麻薬取引とか爆弾テロとかを治療のついでに解決していくわけですが、ってこう書くすげーなw、その中でソニア刑事との距離を縮めていくんですな。
ソニアさんも事件に追われて焦り気味ですし。20台中盤を過ぎていく感じの年齢っぽいんでw

話の中で、わしが一番すきなのは6巻の「世界で一番幸せな日」だね。もうこれは本編終了後の後日譚みたいなもんなんだけど、クージョのデレ部分がいい感じにでてて良いです。

失踪した花嫁をクージョが迎えにいくわけなんだけど、
仁王立ちして新郎を待ち構える花嫁に、のろいを解く呪文を唱えるわけですよ。
彼には似合わない、さりとて彼以外には似合わない傲慢で真摯な愛の言葉なのです。
こうして二人は幸せに暮らしましたとさめでたしめでたしなのです




あーキモっ。わしが書くと説明するだけでキモイわ。これは漫画の中のキャラにだけ許される特権だな。ホントにこんなこと言われたらくさすぎて逆に疑われるわ!

とはいえ、わしはハッピーエンド至上主義者なのです。
リアリティ?物語ってのは作り事でしょうがっ。
現実は大概バットエンドで終わるようになってんだからフィクションくらい幸せな結末を用意してくれよう。頼むよう。感情移入させるように誘導しといて殺しときゃお涙頂戴できるんでしょ的な
鬱展開はもう飽き飽きなんだよう。

あうち、なんかのトラウマが顔をだしちまったようでげすな
もう終わりにしよう。

あーあ 結局本棚片付いてないよ。ヤレヤレまた今度に持ち越しだな
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/u70cmTpb
マサマサ
2008/06/14 13:56
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/sB7fXEjd
ほっしー
2008/06/21 07:17
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/sy6h7bzJ
祖千ン
2008/07/19 19:23
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/NNrQrewY
虎とら
2008/09/06 03:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
それがわからない相手だったら、−−−なんてしないっ! けりたいがるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる