けりたいがるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤良美は幸せになりたい

<<   作成日時 : 2006/08/03 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

PC版をやりまして、PS2版をあまぞんで買うにあたりブログに載せて自分でアフェリエイトしてみる今日この頃。こんなブログたいして誰もみてへんやろしな

ネット情報を見る限りどうやらよっぴールートはエリカルートのおまけみたいね。
わかるけど、わかるけどな。あの設定が絶対チェック通らないってのはさ。
でも、PC版でもその後の幸せに向かう佐藤さんはほとんど描かれずちょっと不満だったのよ。
ゲームのコンセプト的には全然まちがってるキャラというかサブキャラというか毛色が違いすぎる彼女のイタさはつよきすを買う人にはひかれてもしょうがないかもしれん
でもだからこそそれを克服しようとする彼女とレオの話をせめてもうちょっと描いてほしかった。
イタイ彼女のルートをそれでも投げ出さず最後まで進めたごほうびがエンディングだけではちとつらすぎる。エロいシーン満載だからこれでもういいんじゃねというのはこのゲームだとちがうんじゃないかなぁ。

あのルートを見てから他のルートをプレイすっと、よっぴーのいろんなシーンの言動がいちいち納得できて楽しい。まぁ、あからさまにあらゆるルートでレオに嫉妬しまくるカニもいいけどね。

正直エリカルートバットエンドの黒よっぴーはしょうがないじゃろ。別れた彼氏と付き合い始めた親友に、そいつやっぱ惜しくなったから返して、ってちょっとわがままもいいところじゃん。
そらよっぴーかて怒るて。だいたい逆だったら絶対何があっても返さんだろ姫は。
どっちかってゆうとあのバットエンドは、そんなわがままを言い出されても、やっぱりよっぴーとくっついて姫ひとりぼっちって言う分岐がもう一個ほしかった。

総じて大変楽しく遊べたわけですがこういうほとんどゲーム性のないゲームっていうのは最近では良くあるものなのだろうか?ほとんど分岐もフラグたてもなく、なんていうかライトノベルとアニメの中間みたいな感じ?楽チンにストーリーが追えるし、だからといってボリュームが少ないわけでもないし、自分的には全然OKなんだけど、もうちょいストーリーに関係ない分岐選択があってもいいんじゃないかなとは思う。(単に喜んでるよっぴーがみたいだけかも)
よっぴー補完の小説版とかでないかなー。でないよなー
せっかくなんで、PS2版終わったらなんか書こっと。
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:43
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤良美は幸せになりたい けりたいがるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる