けりたいがるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は立派だよ。

<<   作成日時 : 2005/04/26 03:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディバイデッド・フロント 高瀬彼方
なんじゃこら?いったいぜんたいどこに隠れてた!
やれやれ、世の中にはあとどのくらい僕好みの小説が隠れているんでしょうか

戦場物です。平たく言うとガンパレードマーチ。
対するのが人間じゃないぶん気楽に読めます。
運悪く怪物に寄生された人間が突然沸いて出たそいつらをを倒すために兵隊に仕立てられて戦場をかける物語です。当然主人公は新兵ね。

圧倒的に劣る戦闘能力を銃と勇気とチームワークで覆す。
血反吐はき傷つきそれでもなお、守るため立ちあがる。
いつか来る生死の境をくぐりぬけるために己の体を限界まで鍛えつづける。
ガンパレ群のいいところはがんばってる奴が報われるとこ。
マンネリ?
予定調和?
う〜る〜さい 黙れ。そんな意見は却下です。

現実ではがんばったからって報われるとは限らん
だから、フィクションくらいハッピーエンドでもいいじゃん。
人が不幸にならないとリアルに描けないなんてのは努力の不足じゃねーの?
死によってしか心を揺さぶれないのか?殺さないと刻みこめないのか?
っていかんいかん脱線脱線。

特定地域に敵をとどめるために、殲滅することなくモンスターの数を減らしつづける。
自分の体に寄生した怪物のせいでもはや戦場の外に戻ることは許されず、ただひたすらに戦闘を繰り返す。終わりのない地獄で青春を散らしていく。って言う感じなんだけど。正直外科的に取り出すことも可能なような気もせんでもなかったりwその話が出てこないってことはきっと禁句だなw

どうやら三巻まででてるみたいなんだけど、無い。ちぇ。田舎の本屋さんではライトノベルなんて発売してすぐに手に入れておかないと速攻撤去されちゃうのよ。続きが読みたいけどしばらくおあづけだなぁ



ディバイデッド・フロント〈1〉隔離戦区の空の下
ディバイデッド・フロント〈1〉隔離戦区の空の下 (角川スニーカー文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君は立派だよ。 けりたいがるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる